About us

わたしたちについて

スポーツで
子どもたちの未来に輝きを

私たちは、子どもたち に 身体を動かすことの楽しさを伝えるために 活動しています。
そしてスポーツを通して、自分で未来を切り拓くことが でき 、自分の幸せや豊かさを
見つけることができる“生きる力”を引き出し、子どもたちの「BASE 」を育てます。

BASE = 英訳は基盤・基地・土台などと訳されますが、つまり「根っこ」の部分。
植物は、「 根っこ 」 があるからたくさんの葉をつけて、大きな花を咲かせ、果実ができ ます。
それは人間も同じで、成長するまでに「根っこ」をどっしりと深く、育てることが何よりも大事!!
そう考えています。
あなたの「根っこ」は何ですか?
子どもの「根っこ」、育っていますか?

「BASE 」があるから、考える力が身につく
「考える力」があるから、勉強やスポーツが楽しくなる
「勉強・スポーツ」が楽しいから、夢を見つけられる
「夢」があるから、チャレンジできる

子どもにどんな大人になってほしいですか?

私たちが見たい未来のハナシ

子どもたちが
友だちとのびのびと遊べる
子どもたちが夢を描いて語れる
子どもたちが夢中になれるモノがある
子どもたちが自分らしく輝いて生きる
そんな子どもたちに溢れている未来だったらすてきだな~って思うんです。

そしたら、
10 代で孤独を感じて命を絶ってしまう子どもたちは居なくなるはず。
そしたら、自分は将来、何がし
たいのか悩んで、社会から距離を置くしかない学生は居なくなるはず。
そしたら、人を傷つける行動をしてしまう人には、ならないはず。
そしたら、自分の弱さも強さも受け入れて、前に進む行動が見つけられる人になるはず。

きっと今より
みんなが生きやすい、誰でも輝ける 未来があ って
子どもたちが大人になった時に幸せと感じられる。
そんな未来を一緒に見にいきませんか?
そんな未来を一緒につくりませんか?
私たちはそんな未来を見るために、当たり前にするために、活動しています。

私たちのミッション

子どもたち の 運動不足や 運動能力低下の解消
自由で 柔軟な考えと 自由に動ける 身体をつくる
たくさんの人、もの、知識に出会って自分のことを知る
子どもたちの自由にのびのびと遊べる居場所づくり

をサポートし、行政―学校(保育園)―地域―家族をつなぐ架け橋になること。